3月15日 南中山小学校

3月15日第二弾!午後は南中山小学校の放課後クラブ「マンサク」へ!

三年連続呼んでいただいております(^^)

おもちゃメンバーも南中山小学校の子ども達との公演会は毎年楽しいのでオファーを心待ちにしておりました!(笑)

 

~反省・感想~

あもちゃん:小学生だからこそ、普段あまりやらない影絵やゲームができてよかったです!公演が重なって混乱することが多かったので切り替えられるようにがんばりたいと思いました。一時間という長い時間でしたが、ヘングレもやれて楽しかったです!お手伝いしてくれたあおいちゃんありがとう!

 

すずみん:小学生だからこその影絵や人形劇に挑戦できたのがとてもよかったです!練習も一回一回集中してやれたのがよかったなと思います。本番は混乱して手遊びをしてしまったのが申し訳なかったです。ゲームは毎年ながらこどもたちの収集をつけるのが難しいところでした。「猛獣狩りにいこうよ」はみんなで歩きながら楽しかったです!ありがとうございました!

 

あなちゃん:小学生向けのプログラム、ヘンゼルとグレーテルに挑戦できたこともよかったと思います!準備に当日時間がかかってしまい、音響の音量とかが確認できなかったのは残念だったなと思いました。ゲームは回答方法が難しかったかなと反省しました。影絵、人形劇、手遊びはとてもよかったと思います!ありがとうございました!

 

あおいちゃん:はじめてだらけだったので、戸惑いながら、迷惑掛けながらでしたがとってもたのしかったです!小学生との関わりはあまり多くないので、人形劇や手遊びにどんな反応を示すのかなと思っていましたが、一時間楽しんでくれた様子が伝わってきて、参加してよかったと思いました!個人的には男の子が「もう終わりなの!?はやっ!」って言ってくれたのが印象的でした(笑) 反省は、きちんと自分の役の動きをつかめていない点が何個かあったことです。みんなが囁いて教えてくれたおかげでなんとかなりました・・・ありがとうございます!

 

みゅうみゅう:小学生だから楽しめる内容公演できてよかった。思ったよりも反応も良くてやりやすかった。個人的には練習にあまり参加できずちょいちょいミスしてしまったので余裕を持って臨めるように練習したいと思った。ゲームは聞いて欲しいときにはしっかり話を子ども達が聞いてくれたし楽しく出来たのでよかった。小学生となかなか関わる機会がないので新鮮で楽しかった!

 

にゃんちゃん:初めてヘンゼルとグレーテルをやってたのしかった。草の出し入れがもたついてしまったので次に1・2年生がやる機会があるときには工夫したほうがいいと思った。幼児さんよりも小学生の盛り上がり方は大きかったので、ゲームでマイクを使って声が負けないようにしたのはよかった。

 

 

小学生の前でやる公演も増えたらいいな~と思っております!!!