2月14日 八乙女児童館

2月14日、八乙女児童館で公演会をしてきました!

 

~反省~

・年齢を聞いてからプログラムを決める。

・レスポンスの対応を臨機応変に出来る様にする。

・全体に声が届かなかった。

・「どんな色」の声が聞こえず周りの子を見てやりたい。

・「にじうお」出すものを間違えてしまった。練習を重ねる。

・「カレーのパネル」反応が無い、というのを考えていなかった。

・言葉のやりとりをガチガチに決めていたので急な対応が出来なかった。

・子どもの反応にもたついてしまった。

・緊張してしまい、ただニコニコしてしまうだけになってしまった。

・練習でひとつひとつ意識していく。 

 

今回は、参加した一年生が自信を持ってお話会が出来る様に

練習を重ねるのが大切だなと感じた公演会だったようです。

前回に引き続き参加してくれた子ども達の年齢に合わせての公演が必要だったなと思いました。